Insight based
Branding

瞬く間に情報が拡散する今日、ブランドにはこれまで以上に誠実さや社会貢献が求められるようになっています。生活者のインサイトをベースに、ブランドにとって最適なマーケティング・コミュニケーション戦略を立案し、ブランドの新たな価値を生み出すサポートをいたします。

SERVICES

インターネットの出現とSNSの普及によって情報が瞬く間に拡散する今日、企業、製品・サービスなどのブランドは、より誠実で嘘や偽りがないこと、そして社会にどう貢献しているのかが、これまで以上に問われるようになりました。
ブランドは人々のどんな願いや希望に応えらえるのでしょうか。そのためには人を深く洞察することが欠かせません。生活者のインサイト(洞察)をベースに、ブランドにとって最適なマーケティング・コミュニケーション戦略を立案し、ブランドの新たな価値を生み出すサポートをいたします。

素晴らしいアートに接した時の、こころの素直な反応は、無意識のはたらきです。アートは、理屈だけでは得られない、ひらめきを与えてくれます。ひらめきは、ビジネスにおいても、人生においても、発想と行動を豊かにしてくれます。このような考えからアーティストの活動の支援もしています。支援アーティストと作品については、ギャラリーページをご覧ください。

マーケティング・コンサルティング

ブランディング戦略

コミュニケーション戦略

マーケティング・生活者調査

ワークショップ・
ファシリテーション

アーティストの活動支援

ABOUT

PROFILE
前田 環(まえだ たまき)

株式会社たま企画 代表取締役
ブランド・ストラテジスト 

外資系広告会社のジェイ・ウォルター・トンプソン・ジャパン(現ワンダーマン・トンプソン・トウキョウ)、DDBジャパン、ビーコンコミュニケーションズの3社にて計25年、戦略プランナーとして勤務。
P&G、ユニリーバをはじめとしたグローバル企業の日本におけるマーケティンング・コミュニケーションの戦略に携わり、その過程で生活者調査、ワークショップなども数多く担当してきました。
経験した業界は、日用消費財、自動車、エアライン、旅行、医薬品、高級嗜好品、家電、食品、金融、教育など。

2016年『売れる広告 外資系プロフェッショナルのグローバルメソッド』(朝日新聞出版)を共著で出版。
2018年 独立し、株式会社たま企画を設立。
2019年以降、宣伝会議「コミュニケーション戦略プランニング講座」「新カテゴリー参入講座」「Power Pointデザイン基礎講座」などを担当。

企業のご依頼により、社内での戦略プランニングワークショップも数多く経験しています。

TOEIC score 975
英語での案件にも対応しております。

津田塾大学国際関係学科卒
ボッコーニ大学経営大学院修了MBA (イタリア・ミラノ)

著書 売れる広告-外資系プロフェッショナルのグローバルメソッド

GALLERY

画家  今道 松久(いまみち まつひさ)

長崎県大村市生まれ。1972年ローマ国立美術学校絵画専攻科 モンタラリーニ教室 A.トロッティに師事。

松濤美術館展 大賞受賞(1994年)・セントラル美術館 油絵大賞展招待出品(1989年)・上野の森美術館 日本の自然を描く展 優秀賞受賞(1983年)など受賞多数。日動画廊 八月会展(1989年〜99年、2003年)スルガ台画廊 テンペラの今日展(1993年、1996年)などに出品。個展、グループ展多数。

三越カルチャーサロン(日本橋)、NHK文化センター(横浜)、池袋コミュニティカレッジにて絵画講師をしています。ご依頼により絵画の個人指導もしております。

無所属 日本美術家連盟会員

お問合せ

info@tamakikaku.jp