PROFILE
前田 環(まえだ たまき)
株式会社たま企画 代表取締役
ブランド・ストラテジスト
外資系広告会社のジェイ・ウォルター・トンプソン・ジャパン(現ワンダーマン・トンプソン・トウキョウ)、DDBジャパン、ビーコンコミュニケーションズの3社にて計25年、戦略プランナーとして勤務。
P&G、ユニリーバをはじめとしたグローバル企業の日本におけるマーケティンング・コミュニケーションの戦略に携わり、その過程で生活者調査、ワークショップなども数多く担当してきました。
経験した業界は、日用消費財、自動車、エアライン、旅行、医薬品、高級嗜好品、家電、食品、金融、教育など。
2016年『売れる広告 外資系プロフェッショナルのグローバルメソッド』(朝日新聞出版)を共著で出版。
2018年 独立し、株式会社たま企画を設立。
2019年以降、宣伝会議「コミュニケーション戦略プランニング講座」「新カテゴリー参入講座」「Power Pointデザイン基礎講座」などを担当。
企業のご依頼により、社内での戦略プランニングワークショップも数多く経験しています。
TOEIC score 975
英語での案件にも対応しております。
津田塾大学国際関係学科卒
ボッコーニ大学経営大学院修了MBA (イタリア・ミラノ)
著書 売れる広告-外資系プロフェッショナルのグローバルメソッド