Insight based
Branding

瞬く間に情報が拡散する今日、ブランドにはこれまで以上に誠実さや社会貢献が求められるようになっています。生活者のインサイトをベースに、ブランドにとって最適なマーケティング・コミュニケーション戦略を立案し、ブランドの新たな価値を生み出すサポートをいたします。

SERVICES

インターネットの出現とSNSの普及によって情報が瞬く間に拡散する今日、企業、製品・サービスなどのブランドは、より誠実で嘘や偽りがないこと、そして社会にどう貢献しているのかが、これまで以上に問われるようになりました。
ブランドは人々のどんな願いや希望に応えらえるのでしょうか。そのためには人を深く洞察することが欠かせません。生活者のインサイト(生活者を動かす隠れた動機や欲求)をベースに、ブランドにとって最適なマーケティング・コミュニケーション戦略を立案し、ブランドの新たな価値を生み出すサポートをいたします。

素晴らしいアートに接した時の、こころの素直な反応は、無意識のはたらきです。アートは、理屈だけでは得られない、ひらめきを与えてくれます。ひらめきは、ビジネスにおいても、人生においても、発想と行動を豊かにしてくれます。このような考えからアーティストの活動の支援もしています。支援アーティストと作品については、ギャラリーページをご覧ください。

マーケティング・コンサルティング

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マーケティング・生活者調査

ワークショップ・
ファシリテーション

アーティストの活動支援

ABOUT

PROFILE
前田 環(まえだ たまき)

株式会社たま企画 代表取締役
ブランド・ストラテジスト

津田塾大学国際関係学科卒

ボッコーニ大学経営大学院修了MBA (イタリア・ミラノ)

 

外資系広告会社 ジェイ・ウォルター・トンプソン・ジャパン(現VML Ogilvy Japan)、DDBジャパン、ビーコンコミュニケーションズの3社にて計25年、戦略プランナーとして勤務。

P&G、ユニリーバをはじめとしたグローバル企業の日本におけるブランディング戦略やマーケティング・コミュニケーション戦略に携わり、その過程で生活者調査・ワークショップなども数多く担当。

 

⚫︎2016年 朝日新聞出版より『売れる広告 外資系プロフェッショナルのグローバルメソッド』(共著)出版。

⚫︎2018年 独立し、株式会社たま企画を設立。

⚫︎2019年〜 宣伝会議「コミュニケーション戦略プランニング講座」「コピーライター養成講座 基礎コース What to sayとHow to say」・マーケティング研究協会「ブランドと消費者をつなぐコミュニケーション戦略 〜顧客の創出を目標とするブランド価値の正しい伝え方〜」などを担当。

⚫︎企業のご依頼により、コミュニケーション戦略策定からクリエイティブ開発までをカバーしたワークショップを、外部のクリエイティブ開発の専門家(クリエイティブディレクター)とともに長年にわたり実施。

⚫︎現在は、日本企業のブランドの国内や海外でのブランディング戦略やマーケティング・コミュニケーション戦略の策定と実施のサポートも複数担当。

 

経験した業界:日用消費財、自動車、エアライン、旅行、医薬品、高級嗜好品、家電、食品、金融、教育など

 

TOEIC score 975

英語での案件にも対応しております。

 

著書 売れる広告-外資系プロフェッショナルのグローバルメソッド

GALLERY

画家  今道 松久(いまみち まつひさ)

長崎県大村市生まれ。1972年ローマ国立美術学校絵画専攻科 モンタラリーニ教室 A.トロッティに師事。

松濤美術館展 大賞受賞(1994年)・セントラル美術館 油絵大賞展招待出品(1989年)・上野の森美術館 日本の自然を描く展 優秀賞受賞(1983年)など受賞多数。日動画廊 八月会展(1989年〜99年、2003年)スルガ台画廊 テンペラの今日展(1993年、1996年)などに出品。個展、グループ展多数。

三越カルチャーサロン(日本橋)、池袋コミュニティカレッジにて絵画講師をしています。ご依頼により絵画の個人指導もしております。

無所属 日本美術家連盟会員

お問合せ

info@tamakikaku.jp